東京貧困男子

あらゆることに挑戦したりしなかったりするブログです。

○○「機種変?7万ね、あっ乗り換え?1円で良いよ!」なぜそうなる...【ケーコジ】

俺「昔はねLINEなんてなかったからみんなキャリアメールでやり取りしてたからメールが使えなくなるケータイの乗り換えなんてそんなに簡単にできなかったんじゃよ...」

ケーコジ「ふーん」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

巷で流行りのケータイこじき 通称ケーコジ

まあ何をやっているかというと違う携帯会社に乗り換える時にもらえるキャッシュバック的なやつ(現状ではスマホ機種が一括1円などの施策が多い)が大きいとこを探してあらかじめ用意していた複数の回線を契約し回してその都度利益を上げていくという手法。

そもそもなんでこんなことが可能かというとそこらへんにあるケータイショップにはそもそもキャリアから課せられている契約件数のノルマ的なものかペナルティ的なものか知らんがとにかく契約数を一定以上稼ぐと良いことがある。

そのためその客自体からの利益はプラマイゼロむしろマイナスくらいでも契約件数のために高い餌を出して釣っているというわけらしい。俺もウーバーイーツであと一回で10配達ボーナスの時は全然美味しくない案件でも渋々行っているし、多分そのようなものだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろん注意点もあって、

試算をして行っていくわけだが

例を出すと

1円で手に入れた端末の売却価格−(初期費用+契約期間の月額通信料)

例を出すと1円で手にれたiphoneが40001円で売れるとして利益40000円

とする初期費用と払う予定の月額通信料が40000円以下なら一応利益は出る。

初期費用なんてものは最初に行った時にわかるから良いとして問題は月額通信料だ

当たり前だが契約した瞬間に解約すれば1ヶ月分しかかからないので利益がめちゃくちゃでかくなる。

その代わり基本的にはその通信会社からはブラックリストに入れられる可能性が高い

では具体的に何ヶ月契約を維持すれば良いのか?そこによって利益は大幅に変わってくるってわけだ。

仮に月額が5000円だとしたら6ヶ月維持しなければいけないとしたら30000円

初期費用が10000円することはほぼないので先ほどの例だとそれでも利益は出る。

ただかなり少ない。

逆にサブブランドに乗り換えて良い場合などは1600円を6ヶ月分で9600円で済むのでかなり利益が出そうだ。

そんなことなどを考えたり調べたりしながら自分の大切な回線を守りつつ活動していくわけだ。

ちなみにがっつり稼ぎたければ家族名義などもフルで使う必要が出てくる。

理論立てて説明すれば理解してくれるタイプの家族とそうでない家族がいそうだがとりあえず自分名義だけでもうまくやれば年50万~100万はいける気がするのでやってみて損はないはず。

 

ちなみにこれ自分のケータイ代を浮かせるという節約目的でやるとかなり簡単でほぼ一生お金を使わずにケータイを持ち続けられる。

ちなみに俺のiphone13 mini も某家電量販店で裏技チックなやり方で一括4000円くらいで手に入れたものだ。

ケーコジは情報集めが難しいわけではないが時間がかかるので安価な有料コミュニティなどに入るのも手だと思う。

他のサロンと違って基本的にpayできるはず。

俺自身ももっと取り組もうと考えている。教えてくれる人いたら連絡してくれ