東京貧困男子

あらゆることに挑戦したりしなかったりするブログです。

アルバイト募集中のポスターを撮るだけで小銭が稼げるアプリ【JOBLIST Collect】

街を歩いていると一切職を探しているわけでもないのにやたらと目に入る求人ポスターの雇用条件や給料をまじまじと眺めてしまうことはないだろうか

 

俺はある

 

そんな変わり者のためにあるアプリが「JOBLIST Collect」だ

このアプリはざっくりいうと街の飲食店や美容室などに貼ってあるアルバイト求人のポスターをスマホで撮影してアップロードするとお金がもらえるアプリだ。

 

かといってどこでもいいわけではなくて

すでに登録されているお店は3カ月に一回再登録が可能で確か10円

新規出店など未登録のお店を始めてアップすると50円だ

想像がつく通りそんなに儲からない。いや店が無限にあれば駅前とかなら普通にアルバイトするくらいの時給は出そうな気はしないでもないが、実際適当に街でアプリを起動しても登録可能なお店が数える程しかないので無理だ。

 

ただアプリとしては結構良いと思っていて、個人的には人との待ち合わせの時などに少し時間があったらこれをして待っていたり、LINEスタンプなど必要じゃないんだけどなんか欲しいものをこれで稼いだ金で買ったりすると無駄遣いした感が薄れて良い。

 

紹介しといてなんだが、俺が登録する店がなくなるといやだからやらないでくれ。