副業ウェブ

あらゆる副業に挑戦したりしなかったりするブログです。

ビットコインで前日比x%以上下がった時だけ買い足していくシミュレーション

その昔COIN EXCHANGEという取引所で草コインで一攫千金を夢見た少年があらゆる草コインを買っては売り買っては売ってを繰り返し、ついぞ底を尽きそうなときわざわざ出金する手間すら惜しんだ少年はふと目に入った芝犬がアイコンのふざけた仮想通貨に残りの残金を適当に変えて以来仮想通貨のことは綺麗さっぱり忘れてフリーター生活を謳歌していた。

時は進むことX年、実写版アイアンマンことイーロンマスク氏が謎のDOGECOINという仮想通貨を突然ツイッターで紹介するツイートを投稿。

そしてその仮想通貨の価格は数年前と比べると100倍いや1000倍近くにもなっていたのだ。

少年は目を疑った。そのコインにはかつて少年が最後の資金を変えた芝犬の絵が...!!

急いで家に帰り、家中の全てのメモ帳から当時変えたはずの海外取引所のIDとパスワードを探した。

そしてついに発見したID、パスワードをもとに

Google「coin exchange」検索、カチッ!!

 

 

「coin exchange 閉鎖」
「【悲報】コインエクスチェンジ、潰れる」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここ1年はもう仮想通貨はおろかネットなど楽して金を儲けられそうなものから遠ざかって生活していたわけだが、甘い汁を吸おうとしなすぎるのもこの現代社会とりわけ日本では良くない気がするので最近はちょっと副業などの情報もチェックしてみたり、できそうなのがあればやってみようと考えている。まだ考えているだけで終わっているのだが...このブログを始めたのもそのためだ。少しでもやってみるモチベーションになればと思っている。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビットコインというものはそもそも前提としての目線が大事だと思う。

FXが勝てなくて株が勝てるのもそうだ。

株というものは基本的に上がっていくだろうと考えられているため(実際歴史的にはそう)満遍なく全部をドルコスト平均法などで買っておけば基本的には勝てる。

逆に為替などは昨今の謎の円安を見れば目線など素人が決められないのは一目瞭然である。

では仮想通貨はどうかというと

ことビットコインにおいては自分は「上がり続ける」という目線で見ている。

ただ、株のS&P500みたいなドルコスト平均法を取っても乱高下がエグすぎて平均法本来の平均化が測れないと思う。

それに自分が求めてるのは20年後の数百万ではなく、短期的な数十万だ。

そこで考えたのが、前日比○%下落したときのみ買っていくというやり方だ。

これなら上昇相場でも押し目のタイミングで買える可能性もあるし、下落相場でも要所要所で拾っていくことができる。

近々時間を作ってTradingViewのpineというスクリプトで検証をしてみることにする。久々に触るのでほとんど忘れていそうだが...